- 電話でお問い合わせ
-
TEL
- FAXでのお問い合わせ
-
FAX0743-71-0010
M.K
経理部所属
2020年入社(中途入社)
勤務地が自宅から近く、子育てと仕事を両立できる環境だと感じたからです。
採用当時のオフィスは現在の自社ビル移転前で隠れ家的な場所にありました。
「こんな所に何店舗も運営している会社があるの?」と一瞬不安になりましたが、扉を開けたオフィス内はとても清潔で整理整頓されており、面接では終始丁寧に話を聞いて頂き安心したことを覚えています。
特にありません。
事務職は会社毎のカラーがあると思うので、固定観念は持たないことを心がけていました。
経理業務
・数字がピタッと合った時やExcelやシステムの使用方法を勉強してスピードや正確性の改善に活かせた時
・やりがいとは違いますが、普段会う機会が少ない店舗スタッフさんと話すことがあると嬉しく思います。
普段は社内ビジネスチャットツールやメール、電話でのやり取りが中心なので、店舗スタッフさんと実際に顔を合わせた際はぐっと距離が近くなる気がして、ささいな会話のやり取りであっても嬉しいです。
私が直接関わったプロジェクトではありませんが、勤怠管理システムの移行プロジェクトが印象に残っています。店舗数・従業員の増加を見据え、管理体制を整えるために2023年の秋から新規システム移行プロジェクトが開始されました。このプロジェクトを皮切りに、その他様々なことも目指す会社の規模にあわせて変化していく転換期に入ったと感じました。歴史的瞬間に立ち会っているようでドキドキしました。
第2子の育休復帰後はなかなか新しい環境に慣れずに大変でしたが、なんとか勤務し続けることが出来ています。しかしながら自分の工夫で乗り越えたのではなく「よいこらしょ」と周囲の方の助けで引っ張り上げてもらいました…
人とのコミュニケーションに苦手意識がない方
・店舗アルバイトから社員になる方も少なくないので、そのような採用経路の土壌が整っているのかなと感じます。
・ブランド間異動、エリア異動を経ていきいきと働いている方もいます。入社後も自分を活かせる環境の選択肢が多いことが複数ブランドを管理運営している弊社の強みだと思います。
ぜひご応募ください!
©︎FOOD BUSINESS Y'S CO.,LTD.